2010年06月02日

日本人の半数以上が天パなんですって!

天然パーマの生徒は、自分の髪型が、美容院などでパーマをしたのではなく、生まれつきのものであることを証明しなければならなかった。また髪を延ばすとわずらわしいことや、天然パーマに劣等感を感じて縮毛矯正をかける者もいる。くせ毛とは、生まれつきウェーブがかかった髪質のことを言う俗語である。男性の髪型は、比較的短く又は長い場合は結髪する等して、活動の邪魔にならないようになされることが多い。髪型、髪形(かみがた、:en:Hairstyle Hairstyle)とは、頭から生えている毛 (動物) 毛を使って作られたスタイルのこと。宗教、民族、所属する集団などによって髪型に社会的な役割と規制が設けられている場合があり、例えば清では辮髪が強制されていた。パーマネントウエーブ (permanent wave)は、髪型の一つ。略してパーマ(perm)と呼ばれることが多いが、近年では例えばウェーブを持った髪をストレートスタイルに移行する場合にはストレートパーマと呼ぶなど、これらの化学反応を使ったスタイルチェンジ自体が「パーマ」という意味で語られることも多い。またJIS規格ではパーマロイAと呼ばれる。 ハロルド・E・パーマー(Harold E. Palmer 1877年3月6日 - 1949年11月16日)は、大正・昭和期を代表する応用英語学者・英語教育学者・音声学者。パーマストン島(Palmerston Island)は太平洋 南太平洋にあるニュージーランド領クック諸島にある環礁島。冴えない小学生須羽ミツ夫がある日、宇宙人バードマンからもらったパーマンセット(マスク、マント、バッジ)を装着すると怪力や空を飛ぶ能力などを授かり、その力を生かして正義のヒーローになるという物語である。
posted by umeko at 11:08| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。